あなたの「いいね」で「和」を世界へ

宇治での観光を楽しむためには!絶対に行きたいスポット総まとめ

f:id:kyotoside_writer:20170925162506j:plain

京都の南に位置する宇治は中心地から少し離れたところにあることから観光客が少なく、穴場スポットが多くあることで評判です。世界遺産に登録された平等院や宇治上神社など見所も満載。京都のゆったりとした雰囲気を楽しむのにぴったりな場所です。そんな宇治をたっぷり楽しめる観光スポットを厳選しました。

【その1】抹茶、ほうじ茶などお茶スイーツを楽しもう!

「お茶の京都」地域のお茶を活かしたスイーツが満載!お店で食べるもよし、テイクアウトして食べ歩きもするもよし!そんなグルメをご紹介します♪
今、大ブームのほうじ茶スイーツが楽しめるおすすめスポットもありますよ!

 

【その2】観光を楽しむ

これからの季節は外で過ごしやすくなりますので、そんな時のオススメ観光スポットをご紹介しちゃいます♪

 

【その3】宇治茶の産地めぐり

 宇治といえばやっぱり、宇治茶が有名ですよね。宇治といえどもお茶の栽培が盛んな地域は複数ございます。茶摘み体験を行っている茶園もございますのでぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか? 

KYOTO SIDE編集部

KYOTO SIDE編集部

KYOTO SIDEが始まってから編集部スタッフ、府内をいろいろ巡っています。お茶の京都エリアは、お茶はもちろん歴史ある社寺や穴場カフェ、豊かな自然も感じられる風光明媚なエリアです。この秋は、お茶の京都博のイベントも多数控え、ますます注目を浴びるだろうこのエリア、要チェックです〜!^^ 

知られざる「京都」の魅力を、京都を愛するみなさんのチカラでもっと広めていきたい。KYOTO SIDEは、京都府が持つ独自の魅力や情報をグローバルに発信し、共有していくファンコミュニティサイトです。

Copyright © KYOTO SIDE. All Rights Reserved

PICK

いいね!してkyotosideの更新情報を受け取ろう!