あなたの「いいね」で「和」を世界へ

あなたが食べたい京都の個性派サンドイッチは?

 

前回実施した「京都グルメ総選挙」で上位にランクインした“パン・サンドイッチ”。
パンと言えば、京都府は全国でパンの消費量が第1位!
そんな京都のまちなかにはたくさんのパン屋さんがあり、王道から個性派まで多くのパンが毎日作られています。
そんな中から今回は、“京都の個性派サンドイッチ”を集めてみました。
下記のアンケート枠からみなさんが食べたいなぁと思う京都サンドイッチを1つ、選んで投票してください。
あなたが知ってる京都の個性派サンドがあれば、コメントでぜひ教えてくださいね。
結果は後日、発表させていただきます。

エントリーされた個性派サンドイッチはこちら!

投票はページ下のアンケートフォームよりお願いします!

だし巻きサンド

だし巻きサンド

京都で“たまごサンド”を言えばコレ。ふっくら大きく、お出汁がたっぷり入っただし巻きたまごを豪快にはさんだ、食べごたえも抜群なだし巻きサンドがエントリー!
柴漬けタルタルサンド

柴漬けタルタルサンド

パンとお漬物、京都ならではの異色のコラボがまさかの絶品サンドに!? 京都の伝統的なお漬物「柴漬け」の新しい楽しみ方をどうぞ。
フルーツサンド

フルーツサンド

完熟した季節の果実を生クリームとともにサンドした、見た目にもかわいいフルーツサンド。京都には、果実専門店が作る本格派のフルーツサンドもあります。
カツサンド

カツサンド

極上の厚切りお肉をサンドイッチにしてしまうという贅沢・・昨今のお肉ブームもさることながら、京都はお肉のサンドイッチも魅力ですね。
鴨サンド

鴨サンド

伝統も革新も好む京都のまちでは、ちょっと変わった具材のサンドイッチも。旨味と栄養が詰まった京都の鴨肉をはさんだ鴨サンドはツウ好みのお味です。
 

知られざる「京都」の魅力を、京都を愛するみなさんのチカラでもっと広めていきたい。KYOTO SIDEは、京都府が持つ独自の魅力や情報をグローバルに発信し、共有していくファンコミュニティサイトです。

Copyright © KYOTO SIDE. All Rights Reserved

PICK

いいね!してkyotosideの更新情報を受け取ろう!