読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの「いいね」で「和」を世界へ

京都あるある大賞 第2弾:京都の公園の桜、どちらがお好き?

NOW PickUp

f:id:kyotoside:20170213221202p:plain

KYOTO SIDEでは、「京都好きな皆様と一緒に、みんなで京都を盛り上げていきたい、京都の魅力を発信していきたい」そんな思いから、皆様にお気軽に参加いただけるSNS連動の参加型キャンペーンを実施してまいります。
今回は、「京都あるある大賞」と題しまして、京都にまつわる“あるあるネタ”をテーマ別に選別し、最も多くのリアクションを集めたあるあるネタを決定するコンテストを開催いたします。

第2弾:京都の公園の桜、どちらがお好き?

嵐山公園vs円山公園
もうすぐ、桜の季節がやって来ますね!
京都には、桜の名所が多くあり、この時期には多くの観光客のみなさまが京都にお越しになります。

しかし、「京都で一番の桜の名所は?」というと、意外と意見が分かれるのではないでしょうか?
そこで、今回は”公園の桜”に焦点を当て、桜で有名な公園「嵐山公園」と「円山公園」2つのうち、皆様に支持されている公園を調査いたします!

質問に回答する

※京都あるある大賞は、Facebookページ上で行っておりますので、回答にはFacebookへのログインが必要となります。

第1弾:京都の 冬の“寒さ”と夏の“暑さ”どちらが辛い?

夏と冬の画像
一年で最も寒い今、皆様体調を崩されていませんか?
よく、京都の冬は底冷えして寒いと言われていますが、じっとりと肌に貼り付くような夏の独特の蒸し暑さもまた、京都らしいと言われる気候の特徴です。
そこで、京都人や京都好きの皆様に質問です!
実際のところ、京都の冬の寒さと夏の暑さはどちらが辛いですか?

結果を見る

知られざる「京都」の魅力を、京都を愛するみなさんのチカラでもっと広めていきたい。KYOTO SIDEは、京都府が持つ独自の魅力や情報をグローバルに発信し、共有していくファンコミュニティサイトです。

Copyright © KYOTO SIDE. All Rights Reserved